自主研修旅行編 1日目 (5/5)

< 岩国から尾道へ,そして一日の終わり >

夜の尾道駅と 115系2000番台

岩国 へ着いたところで,休むことなく当日最後の乗り換え,しかも前の列車の到着時間との差 1分という次の列車へと乗り込んだ。 当初はホームを走ることも覚悟していたが,ちょうど到着ホームの反対側に次の列車が待機していたこともあり,余り混乱することなく,乗換えを済ますことが出来た。この後,2時間ほどかけて広島県を瀬戸内海沿いに縦断し,本日の最終目的地 尾道 へと向かった。辺りはすでに真っ暗になっていて,一日の移動による疲れも結構たまっていた。その時は,とにかく宿に泊まって休みたい,と思うばかりであった。

午後10時40分頃,列車はようやく 尾道 に到着した。町のほうは街灯が明々と灯り,バスやタクシーの出入りする駅前を除いては,ひっそりとしていた。その日は駅のコンビニで夕食( 夜食といった方が正しいか )を買い,宿へ入って休んだ。明日の旅行日程での光景を頭に思い浮かべながら…。

前へ                                 次(5日目)へ

目次へ

Copyright © 2002 [T.Shimada]. All rights reserved.