工場見学旅行編 3日目 (3/4)

< えびの高原 >

韓国岳(からくにだけ)

 霧島神宮を後にし,一行は 宮崎県 えびの高原 へと向かった。 この種の旅行では珍しく,大自然豊かな場所であった。 高原であるので,気温はふもとよりも低く,少し肌寒さを感じた。 また,高原ならではの特長として,空気が澄んでいるというのも感じられた。 近くには 韓国岳( からくにだけ )が見え,修学旅行でありながらも,登山したときの,あの清々しい(すがすがしい)気分が味わえた。 都会で時を過ごすのもよいが,僕としては,やはり自然豊かなところで過ごしたほうが,心身ともにリフレッシュできていいと思う。


前へ                                 次へ

目次へ

Copyright © 2002 [T.Shimada]. All rights reserved.
最終更新日: 2002/07/20